バック・トゥ・ザ・ユニヴァース:Back to The Universe(BTTU)セッション体験談【4】

BTTUセッションを、2回受けて頂いたお客様よりの体験談を頂きましたので、

ご本人の許可の元、掲載させて頂きます。

 

==========================================

私は友人の勧めでマトリックス・エナジェティクス(以下、ME)の本を読み

よくわからないけどなんか面白そうだ」と惹かれ、さらにネット上で

MEの情報を求めていたら、リコネクションにも興味が湧き、本も読みました。

 

さらに、リコネクションやME等を学んだ上でオリジナルのセッションを提供

されている方のHPと出会い、そのセッション(遠隔)も受けました。

そのHP上の千葉さんの新セッションのモニター募集記事へのリンクを辿って

みたところ、距離的にも対面でセッションを受けられる点に魅力を感じて、

申し込みました。(「天職に就きたい」という願望に関して)

 

セッション当日、ベッドに目を瞑って横っていると、先ず頭に、欠伸が出る

直前のようなぐわんぐわんする感覚(?)が生じました。

眼球や眉も動きはじめ、しばらくすると深い腹式呼吸になり、胃腸の動き

も活発になってグルグル音がなったり、足の指が動いたりもしました。

 

意識の方はハッキリしていて、普段と同じように雑念が思い浮かんだり

もしましたが、今振り返ると、それらの浮かんで来る思考や、瞑った目に

みえる暗闇の中で微かに見える光(?)の動きなどを冷静に観察している

もう一人の自分がいたのかな~?と思えたりもします。

 

特に幻覚や幻聴といった劇的な体験はなかったものの、それが気になる訳

でもなく、ベッドから起きてセッションの余韻の心地良さを感じながら、

千葉さんとの会話(セッションには直接関係ない雑談も含めた)を楽しみ

ました。

 

もっとも、千葉さんの方に幻覚(?)が顕れたそうで、「私の身体から天使の羽が

バっと広がったり」、「蚊取り線香の形」や「数字の3のイメージ」が見えたとのこと。

これが何を意味するかはわかりませんが」と仰ってましたが、

私の方はちょっとワクワクしました。

 

全体として面白い不思議な体験でしたが、それに興奮する感じではなく

淡々と受け止めた上で、静かにセッション後の展開を楽しみにする感覚

を覚えながら、セッションルームを後にしました。

 

ちなみにセッション前は、一般的な転職活動をする訳でもなく、そもそも

具体的な仕事内容が定まっていもいなかったので、どのように動けば良い

のかも暗中模索の状態でした。

 

ところがセッションの翌週、ふとしたきっかけで目にとまった情報を、より

深く探ってみたら興味深い事業の情報に辿りつき、先方に採用予定に関する

問い合わせメールを送ってみる、という展開になりました。

 

冒頭で触れた、MEの本を紹介してくれた友人のFBfacebook以下FBと略)経由で、共通の知人のFBを

ふと覗いてみた時、たまたまマウスのポインタの位置が知人のフォロワーの方の

プロフィールが表示される箇所にあって、そこに目を惹くキーワード

を見つけたのです。

そのキーワードから辿り着いた先の事業内容は、私の前の職場と同業で、

さらにそこでの経験から見えてきた他の方向性(前の職場での事業内容に

付加すれば有用だと私には思えたもの)をすでに取り入れている点に魅力

を感じました。

 

とは言っても、特に採用の募集をされている訳ではなかったので、結果に

関しては「宇宙にお任せ」という感覚で、とにかく動いてみた、といった

ところでした。

むしろ、この情報との出会い方に面白さを感じたり、「何か新しい動きの

第一歩となるかも」という期待感が行動に繋がったことに、「セッション

を受けて良かった」との感謝の念が湧きました。

 

結果的には、問い合わせ先とは残念ながらご縁がなかったのですが、

セッションがきっかけで良い流れが生じているとの実感があったので、

モニター価格での提供期間中にもう一度セッションをお願いしました

 

そこにはもう一つ裏の目的があって、MEの創始者が来日して開かれる

セミナーへの参加を迷っていたので、MEにも詳しい千葉さんからセミナー

の様子などもお聞きすることが、何か決断のヒントになることへの

期待もありました。

 

セッションのテーマに関しても、前回と同じにするか、あるいは

すでに良い流れが生じたので、「天職」に限定せずにより普遍的な

テーマ(例えば「自分に自信を持てる」等)でお願いしてみようか

との迷いがありました。

 

予約申し込みの際にその点を千葉さんに相談したところ、丁寧にご対応

くださいました。そして、自分の中でやはり「天職に対するこだわり

強いことに気づきました(それが良い・悪いは別として)。

また、天職の要素として、(私に関しては)「ありのままの自分でいながら、純粋に

楽しんでやれることで、結果的に世の中のお役にも立てている」という

イメージを重視していること、同時にその「ありのままの自分」や「純粋

な楽しみ」がそもそも掴めていない点が悩みでもあることが浮き彫りに

なりました。

 

ご縁がなかった事業に関しても、「それまでの自分の経験を活かせるか」

といった枠を通して興味を持ったという側面が強かったのかも、という

漠然とした気づきがありました。

 

そこで、2回目はこのような気づきも踏まえての「天職」をテーマにした

セッションになりました。

 

体感的には初回とほぼ同様でした。ただ、家に帰る途中にふと

宇宙に感謝せずにはいられないな~」という新たな感覚が湧きました。

特に何か望んでいた変化が起きてから感謝が湧いた訳ではなく、今の

状態でいるままでそのように感じたことに少し驚き、面白かったです。

 

セッションの数日後がMEセミナーの申込期限だったのですが、当日まで

特に「どうしよう」とあれこれ考えることもなく(無意識に)放置気味

で、当日の朝、ふと思いっ立って結局申し込んでみました。

 

セミナーに向けて、本を読み返したりすることもなく、特別な意気込み

が湧く訳でもなく、何となく3日間に及ぶセミナーの初日を迎えました。

開始早々創始者の方から檀上でMEの実演を受けるという幸運に恵まれ

ただただ驚いてしまいました

心の準備もないまま檀上で自然に口から出て来たテーマは、やはり天職

に関するものでした。

 

さらに、会場には前述の問い合わせし先の方の姿も見え2日目には

ワークの練習で一緒に組む機会に恵まれ直接ご挨拶できたという

予想外の展開もありました

 

MEを学ぶ素晴らしさに留まらず、新しい出会いや内面的な気づきに恵まれ、

本当に参加して良かったと喜んでいます。

 

そして、「天職に対して前よりも軽やかにとらえつつ

自然に自分は天職に就くことを力みなく確信しているような状態でその後入って

くる情報や人との出会いを淡々と(就職に繋がるかも、といった思いに

捉われずに)楽しめています

 

2回のセッションで加速的に良い方向に進めていると実感しています

本当にありがとうございました。

 

 

【神奈川県、男性、マレーのラッキー天使】

©2010-2013 Issei Chiba All Rights Reserved.Unauthorised Copying prohibited.

ISSEI CHIBA

湘南海岸より徒歩5分のサロンで「リコネクション」「リコネクティブ・ヒーリング」を提供させて頂いて降ります「量子的変容サロン」のユニヴァース・ハンズ」です ! 

女優の河合美智子さんにインタヴューされたました。

We Let The Light Go! (外部統一BLOG)
We Let The Light Go! (外部統一BLOG)

 

今回、コロナウィルス、西日本に於ける水害、千葉県に於ける災害、熊本県地震、および、東日本大震災により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。

 

後方支援として、

祈る事、癒す事で、お手伝いをしたいと思っております。

おひとりおひとりが、必要な情報と支援を得られ、

一日も早く、ご家族の無事と健康と日常の生活を取り戻される事を願っております。

CURRENT MOON