【マトリックス・エナジェティクス®体験 PART2】

何だか、年始の挨拶以来、さっぱり、日記が進んどりませんな(汗) 

まぁ、仕事も、セミナー関係も、結構、忙しくて、中々、書く暇が無かったので、もう2月も終盤に食い込んでしまいました。 

なので、ここ1ケ月の日記分は、何回かに分割して記します。 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 
【マトリックス・エナジェティクス®体験 PART2】 
昨年の7月に日本に上陸した「マトリックス・エナジェティクス®」

のセミナーが、1月の中旬にありましたので、参加してきました。 

去年の暮れに出ていたマトリックス・エナジェティクス2-奇蹟の科学は、

斜め読みしていました。まぁ、方法論と云うよりは「量子論と奇蹟のメカニズム」と云う観点で、沢山の事例・事件を載っけているので、ちょっと、とっ散らかっている感は否めないですが、未だかつて無い程の凄い本ではありますね。

「量子論:量子力学:量子物理学」が解らないと、難しい本かもしれませんが。

 

資金の不足もあって、今回は、Level3のみを受講! まぁ、Level1と2は去年受けたので、まぁ、又で好いかと。 しかも、ボランティア・スタッフとしての参加でした。 セミナーのお知らせは、結構前から、知っていましたが、直前まで、ナーンにも、 決めていなくって、年が明けて、一週間前にようやく、申し込む始末(のんびり家だ、笑)。 
と云うか、ホテルを先に押さえるとは、順序が、あべこべだろうが(笑)。 

前日に仕込みの為に、昼頃に、会場に到着。 
皆さんに配る、もろもろのものを揃えたり、明日の為の打ち合わせなんかをする。 
スタッフの中にドランヴァロ・メルキゼデクハートの聖なる空間へ」と云うハート瞑想の本の翻訳をされた方が、いらっしゃり、お話しをしたりしました。

 

はたまた、仕込みの最中に、いきなり、メリッサ・ジョンソンさんが来場! 

椅子と椅子の間隔が狭いわね〜!! もうちょっと、開けてみて!!と指示が入る。

翌日は、お客様よりは、朝早いので(8時集合)、ホテルに泊まる。 
Level3は、2日に渡って行われました。 
(Levels 1&2と合計すると、六本木に計5日も居る話になるし、金額も大変な額です)。

まぁ、内容的には、秘密なので、スタッフ的観点からのエピソードを中心に簡単にレポートします(笑)。 
《一日目》 
早朝から起きて、朝8時に会場へ向かう。 
何と、東京での初雪である(去年の夏は梅雨明け&地震だった記憶…)。 
どうにも、このセミナーの時は、気候が荒れる模様だ(笑) 

建物の構造上、外に列を並ばなきゃならんので、なるべく、さっさかと、 
お客さんを、迅速に会場へ入れる為に、結構、色々と工夫したので、開催者的には 
「Level3が一番、上手く、受付は運んだ」らしい。 
スピチリチュアルTVナチュラルスピリット新刊案内で観かけた女性を、発見しましたのでナチュ子さんですよねぇ~?と訊くといえ、スピ子の方ですと云われる始末(苦笑) 

私は、知り合いのプラクティショナーさんに、キャッチャー(皆、ぶっ倒れるので、それを支える役目なんです)を頼まれてもいたので、それと受付業務だけかなぁと、思って居たら、何か、カメラまで、廻さなければならない模様。まぁ、昔とった杵柄だぁと、デザインの仕事やアルバイトや美大で、養われた「感」で、 
VTRを撮りました。割と上手く出来たのか、何か褒められました(微笑)。 
しかし、やっぱり、説明やワークには集中し難いので、こういうのは、お客さんとして、ちゃんと受けた方が好いでしょう(再受講ならともかく)。 

それでも、何とか、ワークも講義も、修得は出来ました。 

お昼は、知り合いのプラクティショナーの方、通訳のオジさん達と、インド料理屋で昼食。(去年の3日目と全く同じテーブルだったのは、意外でした、笑) 

昨年の日本でのLevels 1&2は「異常にテンションが高く」リチャードのオッサン

(「リチャード・バートレット博士:カイロプラクティク医師のDr.&自然療法医師のDr.」と云いますが、私は勝手に、こういう風に云っとります、笑)も、アメリカでも、こんなに盛り上がるのは珍しいとと云っていたと、風の噂では聞いていた。 

私は、Levels 3しか受けなかったので、よくは知らないが、それに比べると、今回のLevels 1&2は落ち着いていたと、皆さん云っていました。 

でも、Levels 3は、内容が沢山あったので、落ち着いた感じで、好かったとも思う。 

とは云え、やはり、私なんぞは、スタッフもやりつつも、相変わらず、リチャードのオッサンのジョークにハマると、腹を抱えて笑っていた。 
と或るアメリカの機関のリモート・ビューイング(科学的な遠隔透視)のプログラムは異常に退屈だ! 何故かと云うと、グレーの部屋で、グレーの壁で、グレーの机で、グレーのペンでやるので…(以下略)と云う箇所に反応して、ゲラゲラ笑っていたら、周りはシーーーーーーーンとなっていたのであれっ!?」と云う感じでやっぱり私のギャグ・センスはちょいとズレているのかぁ!?」とも思った(笑)。 

それで、終わって、友人2人と、落合い、10年前にデザインの仕事で、よく行っていた、飲み屋で、夕食。就寝。 

《二日目》 
目覚めて、時計を見ると「あれっ、遅刻…(大汗)」! 
それで、飯も喰わずに、走って行って、裏から、そぉ~と会場に入るが、バレバレである(そりゃそうだ、8時の時点で居ないのだから、笑)。スタッフに「今日は、もう来ないかと思ったよ」と云われる始末(汗)。 
だが、私1人居なくとも、何にも問題は無い位スタッフが多いのである。 
(1日目に、会場への皆さんの誘導と云う難題(!?)をクリアーしたので、スムーズに行ったらしい) 
受付業務の終盤には、間に合ったので、開演してからの、業務は、ちゃんと遂行しましたよ、勿論!!! 

セミナーが始まると、音楽にノって、リチャードのオッサンメリッサさんが登場!!! 
ELPのキース・エマーソンの真似をして、エアー・キーボードを弾くリチャードのオッサンはノリノリ(笑)。曲は何だったかな?? (誰か、曲名おせーて??) 
とにかく、私は、ガンガンに踊ってました(笑)。 

しかし、今日も、内容は濃い~の何の!!! 
しかも、かな〜り「魔術的」!? 
なので、内容はお話し出来ましぇーん(笑)。 

お昼は、皆さん、潮が引く様に会場を出て行かれて、残ってワークをしていた人の中に、去年のセミナーで知り合いました、声優をやられている女性を発見し、
一緒に、お昼を食べる。 

セミナーの最後は、ジャーン♬」と聴いた事のある、ギターのコードが鳴り、昨年と同様に、ステージに上がって、皆さん、ダンス、ダンス!!!

曲はザ・ビートルズの「A Hard Days Night。 
通訳のオジさんが、楽しそうに踊っているのを確りと(!!)見届けて(笑)、 
メリッサさんとハグをして、一巻の終わりでありました。 

皆さんが会場を出た後は、スタッフだから、お片づけ(笑) 
ゴミやら、色々と、片付けていると、社員の方に控え室の方も見て来てねと云われ、リチャードのオッサンとメリッサさんの居た控え室へ片付けに行く。 
部屋に入り、食べ残したお菓子屋やら、色んなものを段ボールに詰めて、抱えて部屋を出ようとしたら、いきなり足がびっしょり!?」「なんじゃらほい?」と箱の中を観ると、彼等の飲みかけのスターバックスのラテが漏れてるぅ~。 
仕方が無いので、周辺を急いで、拭きふきして、残りの中身を形態場いただきぃ~!!!と飲み干す(←バカだ、笑)。 
更に、リチャードのオッサンが飲んだと思われる栄養ドリンクの缶も失敬(苦笑)。 

そんで、スタッフと今井社長&社員の皆さんで「一本閉め」をして、追い出される様に、会場をタッタカと、切り上げて、外に出ると、真っ暗だが、晴れて居る。 

しかし、台風みたいにして、やって来て、去っていくセミナーであるなぁと、いつも思うのでした。 


友人3人と、打ち上げ的に、飲んで。帰途に着く。 

セミナー前後の日や、2月に入ってからも練習会に何回か出て、腕を磨いていたのでした。 

 

しかし、面白かったなぁ~!!! 


★Matrix Energetics Seminars 2011 (英語ですが、雰囲気は伝わるかと)

★Led Zeppelin- Stairway to Heaven

まぁ、今回のレベル3とは関係がちょいとある曲です♬

中学の頃に、よくギターをコピーしたし、カラオケでは今でも歌います(笑)

★「ナチュ子とスピ子による、ナチュラルスピリットの新刊案内」 
http://www.ustream.tv/recorded/19269634

★「マトリックス・エナジェティクス」セミナー 
http://www.naturalspirit.co.jp/workshop/Matrix/matrix2012.1.html 

©2010-2013 Issei Chiba All Rights Reserved.Unauthorised Copying prohibited.

ISSEI CHIBA

湘南海岸より徒歩5分のサロンで「リコネクション」「リコネクティブ・ヒーリング」を提供させて頂いて降ります「量子的変容サロン」のユニヴァース・ハンズ」です ! 

女優の河合美智子さんにインタヴューされたました。

We Let The Light Go! (外部統一BLOG)
We Let The Light Go! (外部統一BLOG)

 

今回、コロナウィルス、西日本に於ける水害、千葉県に於ける災害、熊本県地震、および、東日本大震災により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。

 

後方支援として、

祈る事、癒す事で、お手伝いをしたいと思っております。

おひとりおひとりが、必要な情報と支援を得られ、

一日も早く、ご家族の無事と健康と日常の生活を取り戻される事を願っております。

CURRENT MOON