何だか、年始の挨拶以来、さっぱり、日記が進んどりませんな(汗)
まぁ、仕事も、セミナー関係も、結構、忙しくて、中々、書く暇が無かったので、もう2月も終盤に食い込んでしまいました。
なので、ここ1ケ月の日記分は、何回かに分割して記します。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
【マトリックス・エナジェティクス®体験
PART2】
昨年の7月に日本に上陸した「マトリックス・エナジェティクス®」
のセミナーが、1月の中旬にありましたので、参加してきました。
去年の暮れに出ていた「マトリックス・エナジェティクス2-奇蹟の科学」は、
斜め読みしていました。まぁ、方法論と云うよりは「量子論と奇蹟のメカニズム」と云う観点で、沢山の事例・事件を載っけているので、ちょっと、とっ散らかっている感は否めないですが、未だかつて無い程の凄い本ではありますね。
「量子論:量子力学:量子物理学」が解らないと、難しい本かもしれませんが。
資金の不足もあって、今回は、Level3のみを受講! まぁ、Level1と2は去年受けたので、まぁ、又で好いかと。 しかも、ボランティア・スタッフとしての参加でした。 セミナーのお知らせは、結構前から、知っていましたが、直前まで、ナーンにも、 決めていなくって、年が明けて、一週間前にようやく、申し込む始末(のんびり家だ、笑)。
と云うか、ホテルを先に押さえるとは、順序が、あべこべだろうが(笑)。
前日に仕込みの為に、昼頃に、会場に到着。
皆さんに配る、もろもろのものを揃えたり、明日の為の打ち合わせなんかをする。
スタッフの中にドランヴァロ・メルキゼデクの「ハートの聖なる空間へ」と云うハート瞑想の本の翻訳をされた方が、いらっしゃり、お話しをしたりしました。
はたまた、仕込みの最中に、いきなり、メリッサ・ジョンソンさんが来場!
「椅子と椅子の間隔が狭いわね〜!! もうちょっと、開けてみて!!」と指示が入る。
翌日は、お客様よりは、朝早いので(8時集合)、ホテルに泊まる。
Level3は、2日に渡って行われました。
(Levels 1&2と合計すると、六本木に計5日も居る話になるし、金額も大変な額です)。
まぁ、内容的には、秘密なので、スタッフ的観点からのエピソードを中心に簡単にレポートします(笑)。
《一日目》
早朝から起きて、朝8時に会場へ向かう。
何と、東京での初雪である(去年の夏は梅雨明け&地震だった記憶…)。
どうにも、このセミナーの時は、気候が荒れる模様だ(笑)
建物の構造上、外に列を並ばなきゃならんので、なるべく、さっさかと、
お客さんを、迅速に会場へ入れる為に、結構、色々と工夫したので、開催者的には
「Level3が一番、上手く、受付は運んだ」らしい。
「スピチリチュアルTV」の「ナチュラルスピリット新刊案内」で観かけた女性を、発見しましたので「ナチュ子さんですよねぇ~?」と訊くと「いえ、スピ子の方です」と云われる始末(苦笑)
私は、知り合いのプラクティショナーさんに、キャッチャー(皆、ぶっ倒れるので、それを支える役目なんです)を頼まれてもいたので、それと受付業務だけかなぁと、思って居たら、何か、カメラまで、廻さなければならない模様。まぁ、昔とった杵柄だぁと、デザインの仕事やアルバイトや美大で、養われた「感」で、
VTRを撮りました。割と上手く出来たのか、何か褒められました(微笑)。
しかし、やっぱり、説明やワークには集中し難いので、こういうのは、お客さんとして、ちゃんと受けた方が好いでしょう(再受講ならともかく)。
それでも、何とか、ワークも講義も、修得は出来ました。
お昼は、知り合いのプラクティショナーの方、通訳のオジさん達と、インド料理屋で昼食。(去年の3日目と全く同じテーブルだったのは、意外でした、笑)
昨年の日本でのLevels 1&2は「異常にテンションが高く」リチャードのオッサン
(「リチャード・バートレット博士:カイロプラクティク医師のDr.&自然療法医師のDr.」と云いますが、私は勝手に、こういう風に云っとります、笑)も、アメリカでも、こんなに盛り上がるのは珍しいとと云っていたと、風の噂では聞いていた。
私は、Levels 3しか受けなかったので、よくは知らないが、それに比べると、今回のLevels 1&2は落ち着いていたと、皆さん云っていました。
でも、Levels 3は、内容が沢山あったので、落ち着いた感じで、好かったとも思う。
とは云え、やはり、私なんぞは、スタッフもやりつつも、相変わらず、リチャードのオッサンのジョークにハマると、腹を抱えて笑っていた。
「と或るアメリカの機関のリモート・ビューイング(科学的な遠隔透視)のプログラムは異常に退屈だ!
何故かと云うと、グレーの部屋で、グレーの壁で、グレーの机で、グレーのペンでやるので…(以下略)」と云う箇所に反応して、ゲラゲラ笑っていたら、周りは「シーーーーーーーン」となっていたので「あれっ!?」と云う感じで「やっぱり、私のギャグ・センスは、ちょいと、ズレているのかぁ!?」とも思った(笑)。
それで、終わって、友人2人と、落合い、10年前にデザインの仕事で、よく行っていた、飲み屋で、夕食。就寝。
《二日目》
目覚めて、時計を見ると「あれっ、遅刻…(大汗)」!
それで、飯も喰わずに、走って行って、裏から、そぉ~と会場に入るが、バレバレである(そりゃそうだ、8時の時点で居ないのだから、笑)。スタッフに「今日は、もう来ないかと思ったよ」と云われる始末(汗)。
だが、私1人居なくとも、何にも問題は無い位スタッフが多いのである。
(1日目に、会場への皆さんの誘導と云う難題(!?)をクリアーしたので、スムーズに行ったらしい)
受付業務の終盤には、間に合ったので、開演してからの、業務は、ちゃんと遂行しましたよ、勿論!!!
セミナーが始まると、音楽にノって、リチャードのオッサンとメリッサさんが登場!!!
ELPのキース・エマーソンの真似をして、エアー・キーボードを弾くリチャードのオッサンはノリノリ(笑)。曲は何だったかな?? (誰か、曲名おせーて??)
とにかく、私は、ガンガンに踊ってました(笑)。
しかし、今日も、内容は濃い~の何の!!!
しかも、かな〜り「魔術的」!?
なので、内容はお話し出来ましぇーん(笑)。
お昼は、皆さん、潮が引く様に会場を出て行かれて、残ってワークをしていた人の中に、去年のセミナーで知り合いました、声優をやられている女性を発見し、
一緒に、お昼を食べる。
セミナーの最後は、「ジャーン♬」と聴いた事のある、ギターのコードが鳴り、昨年と同様に、ステージに上がって、皆さん、ダンス、ダンス!!!
曲はザ・ビートルズの「A Hard Days Night」。
通訳のオジさんが、楽しそうに踊っているのを確りと(!!)見届けて(笑)、
メリッサさんとハグをして、一巻の終わりでありました。
皆さんが会場を出た後は、スタッフだから、お片づけ(笑)
ゴミやら、色々と、片付けていると、社員の方に「控え室の方も見て来てね」と云われ、リチャードのオッサンとメリッサさんの居た控え室へ片付けに行く。
部屋に入り、食べ残したお菓子屋やら、色んなものを段ボールに詰めて、抱えて部屋を出ようとしたら、いきなり「足がびっしょり!?」「なんじゃらほい?」と箱の中を観ると、彼等の飲みかけのスターバックスのラテが漏れてるぅ~。
仕方が無いので、周辺を急いで、拭きふきして、残りの中身を「形態場いただきぃ~!!!」と飲み干す(←バカだ、笑)。
更に、リチャードのオッサンが飲んだと思われる「栄養ドリンクの缶」も失敬(苦笑)。
そんで、スタッフと今井社長&社員の皆さんで「一本閉め」をして、追い出される様に、会場をタッタカと、切り上げて、外に出ると、真っ暗だが、晴れて居る。
しかし、台風みたいにして、やって来て、去っていくセミナーであるなぁと、いつも思うのでした。
友人3人と、打ち上げ的に、飲んで。帰途に着く。
セミナー前後の日や、2月に入ってからも「練習会」に何回か出て、腕を磨いていたのでした。
しかし、面白かったなぁ~!!!
★Matrix Energetics Seminars 2011 (英語ですが、雰囲気は伝わるかと)
★Led Zeppelin- Stairway to Heaven
まぁ、今回のレベル3とは関係がちょいとある曲です♬
中学の頃に、よくギターをコピーしたし、カラオケでは今でも歌います(笑)
★「ナチュ子とスピ子による、ナチュラルスピリットの新刊案内」
http://www.ustream.tv/recorded/19269634
★「マトリックス・エナジェティクス」セミナー
http://www.naturalspirit.co.jp/workshop/Matrix/matrix2012.1.html
コメントをお書きください