やっとこさ「秋」らしくなって来ましたね。
えーっ、色々と、弄っていたら、うっかり、消してしまった日記の再掲載です。
もう3年前の日本で最後の「リコネクション」のセミナーへの参加のおりの日記です。
==========================
「The Reconnection レベル3セミナー」に参加する。
春には、ドタバタして、「一泊¥5,000」の安宿しか取れなかったので、今回は、バッチリ、そこそこのホテルを予約する。
前日にチェック・インして、余計にお泊まりしてました。
ホテルは会場に最も、近いものの、ホテルの付近は、水商売の店と、ポン引きのお兄さん達で溢れていて、「お兄さん、遊んでかない?」と声を沢山掛けられるが「No, Thanks! 」とカワシて、ホテルに出入りすると云う環境(笑)!!。
しかし、部屋やサービスは、快適で、よく眠れました。
翌日、7:17分に起床。
天気は快晴。最上階の喫茶室へ向かい、朝食のトーストとコーヒー、オレンジ・ジュースなんぞを摂取していると、斜め向かいの席からの視線を感じる。どこか で見かけた大柄の外人男性も朝食を取っている。今から、考えたら、オーストラリアの男性TAの方でした。知ってたら、声を掛けたんですが、その時は、イマ イチよく解らなかっんで(苦笑)。
セミナー会場へ移動し、エレベータを登ると、東京スカイツリーが、遠くによく見える。
今年から、レベル3には、エリックさんは参加しないと、通達が来ており、代わりに、春には、ダグさんと云う人でしたが、今回はN.Y.から来た、ブロー ド・ウェイのコーラス・ラインで踊っていた、元ダンサーで、インテリア・デザインや、建築デザイナーの仕事をしていると云うケリー: Kellyさんと云うニューヨーカーの男性がメインと成って、教えてくれました。
ケリー: Kellyさんは、Reconnection Associate Instructor Programの卒業生であり、現在、Reconnective Healingを国際的に教える事が可能な4人のインストラクターの1人です(現在は、アソシエイト・インストラクター、リコネクションLLCより退いています)。
セミナーの詳細は、お伝え出来ない事もあるので、割愛させて頂きますが、流石、ニューヨーカーと云うだけあって、喋りも、身のこなしも、速いのなんの!!
本当は、3日に渡るセミナーが、人数の関係で2日に短縮された事もあるのでしょうが、もの凄いスピード感で、過ぎてゆきました。
セミナー第1日目修了後、大阪から来ていた、御婦人に「あのぉ、春でご一緒した方ですよねぇ?」と声をかけられ、「お茶しませんか?」と云われたので、丸井の喫茶店で、もう1人、ご一緒されていた、徳島から来ていた御夫人との3人で、お茶と軽く夕食を済ませました。
ホテルに帰り、リコネクティブ・ヒーリングの予約を21:00に入れておいたので、オーストラリア人女性TAの泊まる、近所の高級ホテルの21階の部屋を尋ねる。この方のヒーリングを受けるのは、3月の春のセミナー以来で、今度で、2回目のヒーリング(他の方のも入れると、今迄で、トータル3回)でした。それで、又もや、うっかり、英語で喋り始めてしまったが、まぁ、いいかと(汗)。
「どうしてましたかぁ? あれからどうですかぁ?」と英語で訊かれ、ちょいと、世間話なんぞをして、セッションに入る。今回のヒーリング体験は、今迄で、一番、派手な(解り易い!?)感じだったので、シェア致します!! (あのぅ、断っときますが、皆、それぞれ体験は、違うので、あくまで、私の体験談と云う事です。結構、突飛な内容ですが、怖がらない様に、笑)。では、どうぞ!!
◆体感
頭の方から、温かいエナジーが注入される感じで、ジーンと、上から温かくなって来て、大変、気持ちが好い。
頭や首が、勝手に、グリングリン、動く(不随意運動です)。
眼球が、REM:Rapid Eyes Movement(眼球の超高速運動)を始める。
右腕が、上方向に、超強力に、引っ張られて、激しく、回転する(不随意運動です)。
左腕も、同様になる。
身体全体が、スパイラル状に回転する(例えるなら、金魚運動みたいな感じ!?)。
顔と云うか、顎関節が、ガクガクガクガクと、どえらく激しく動きまくる(不随意運動です)。
口が勝手に開き、舌が、勝手に飛び出し、何か、言おうとしていた(!?)
足が、下に引っ張られて、激しく動く。
(まぁ、全体的に、身体が激しく、動いていたと云う感じでしょうか、全部、不随意運動です))
◆視覚
何か、いきなり、花火と云うか、クリスマスのイルミネーションみたいな光が、
目の前で、パチパチと光り出す。結構、眩しい。
宇宙空間が出て来る。下を見ると、地球なのか、どこの惑星なのか、よくは解らないが、惑星自体は夜なのか暗い様子。そこに自分が腰掛けている感じ。すると、滝の頂上がその惑星の表面に現れて、
自分の身体が、滝から落ちて行く感じになる。
又、別の宇宙空間が出て来る。ミルキーウェイ・ギャラクシーが、突然現れる。う~ん、アンドロメダ銀河かなぁ、と思っている。
結構、大きいビジュアルである。
(全部、単なる連想イメージではありません。勝手に観えた視覚的な映像です)
◆音: 無し ◆匂い: 無し ◆味覚: 無し◆触覚: 不明
それで、終わって、ディブリーフィング(体験した事をシェアする事)を始めた。何だか、もの凄く、沢山、書かれている(汗)。「まるで、エキササイズみたいに、ずぅーと、動いているから、疲れたんじゃ無いかしら?」と彼女。
「アハハ、確かに、今迄で、一番動いていましたね、少し、疲れました。舌が飛び出して、何か云いたい感じも無きにしもあらずでしたが…!?」と私。
「もしかしたら、何か、チャネルしたがっているのかもよ(笑)」とも云われる。
「えぇっ、チャネル?? まさかぁ!? 」と苦笑する。
「それじゃ、又、明日!!」と部屋を出ようとすると、何か、忘れているなぁと思い、部屋の中へ戻る。「すみません、対価交換のエナジー忘れてますよぉ!! お代金!!」と云って、彼女に代金を渡す。彼女も、疲れていたのだろうか、セッション代金を受け取るのを忘れていた様子でした(笑)。
★Catherine Ong
http://www.catherineong.net/home
お世話になりました。
エレベータで降りて、ホテル迄の帰途「う~ん、何か、今迄で、一番、パワフルだったかも。顎が動いたり、舌が飛び出したりは、初めてだったなぁ」と思い出しながら、ホテルに到着して、入浴して、復習をして、寝ました。
翌日、8:15分起床。天気は快晴。
最上階の喫茶室で、朝食を採り、トイレへ行って、荷物を2つにまとめ、1つをフロントへ預けて、会場へ向かう。
今日は、2日目で、最後には、試験もある。ちょっと緊張している。
何か、憶える所が沢山あって、昨日の最初の所を忘れている感じである。
お昼休憩には、昨日出会った、関西の御婦人2人組と、近所の寿司屋で、昼ご飯。
戻って、いよいよ、試験。
詳細は、ここではお伝え出来ませんので、省きますが、合格した模様。
米国本部のプラクティショナー・リストに載せる情報掲載の手続きをする。
最初は、金額設定を書き忘れて、提出したので、再度¥18,000と記入し、提出する。
先生のケリーさんと、私の係りのメンター・トレイニー(当時)の女性の稲本さんに声をかけて、「写真ご一緒に撮ってもいいですか?」と訊くと、快く快諾してくださり、パチりと記念撮影。
色んなTAの人達に、軽く挨拶をして、会場を後にする。
関西からの御婦人2人組と、昨日の喫茶店で、軽食&お茶する。
その内の1人の御婦人の方は、過去のイブニングセミナーで、腕が上に上がらないので「イブニング・セミナー」で、挙手して、
エリックさんのヒーリングをその場で、受けられて、腕が上がる様になったと云っていました。つまり、初めて、サクラや、やらせでは無いと云う「生き証人」とお話ししたと云う訳です(別に、疑っていた訳では無いんですが)。
その方は「膠原病」で生死の境をさまよっていたとやっいていたらしいのですが、元気になられた様でなによりです。
私は、2人と、駅で、お別れして、急いで、ホテルに預けて置いた、荷物を取りに行き、やっとこさ、横須賀線で大船の自宅に帰宅。
その日もですが、水曜日くらいまで、何だか、眠くて、眠くて、寝てばっかりいました。
お陰様で、それ以来、虫歯にもならず歯医者には行っておりませんし、神経症も治りました。
これも、リコネクション効果なのでしょう!!!
恐るべし、リコネクション!!!
その後、一応、プラクティショナー(施術提供者)として合格はしたものの、
TAの主宰の、練習会に参加して、復習しました。
レベル1&2~3の総復習と云う感じでした。
もう一つ、自分的に、磨きをかけたかったので、
更に、別のTAの方に連絡して、メンタリング(リコネクションの実技がちゃんと出来ているか、自己流になっていないか、チェックして貰う事です)の予約を取り、みっちりと、復習をして頂き、細かい質問やお話しを、して来ました。
より、正確なやり方や、今迄、解らなかった事など、丁寧に、教えて頂きまして、満足しています。
更に、3月12日に、別の女性プラクティショナーの方に「遠隔セッション」をして頂きました。別に、何処か、調子が悪い訳でも無かったのですが、よくよく考えたら、自分が「遠隔セッション」を受けていなかったので、どう云う感覚なのかを、把握したかったからです。
しかし、前日の3.11でしたら、これは不可能でした。何故なら、「東日本大地震」が起こり、緊急停電して、電話も携帯電話も、コンピュータも繫がらなかったからです。
(これも、宇宙の粋な計らいと、感謝しています!!!)
しかし、セミナー自体は、2011年は、2010年迄みたいに、年2回(春と秋)では、無くなるみたいで、滑り込みで、間に合ったと云う感じでした。
しかし、私が2010年に参加した「リコネクション」のセミナーは、春・秋、共に、「錦糸町」と云う街で開催されたので「東京スカイツリー」の建築途上と、シンクロしているのが、不思議でもあり、面白いと感じたのでした。
(最後迄、お読みになって下さり、ありがとうございます)
感謝!
コメントをお書きください
梅原 眞理子 (金曜日, 08 11月 2013 23:57)
「日本最後のセミナー情報」掲載ありがとうございます。この時Ⅰ・Ⅱ・Ⅲを受けました。リュウマチを治すのが最大の目的でしたが、目的は達せられませんでした。しかし、その後の流れで、神戸TA達の癒しフェアーのブースを見学に行き、その会場で目にした「オルゴール療法」でリュウマチが改善し、今は、オルゴール療法士として東京オルゴール療法研究所で働いています。私は、2010年の秋に確かにりコネクトされたと今では確信しています。
千葉一正 (日曜日, 24 11月 2013 17:46)
お久しぶりです。
書き込みありがとう御座います。
「オルゴール療法」やっているんですね。
リコネクションは、所謂、心身を改善する為だけのヒーリングでは無いですものね。
その方、その方に取って、本当に合った、リアリティーがギフトとして、宇宙の叡智が与えてくれるものですものね。
梅原さんの場合、リコネクションされた事で、「オルゴール療法」に出会えたのかもしれませんね。
僕も、色々と、セラピーを提供させて頂いている事や、以前より、シンプルで、ラクに生きれる様に、
成ったのは、リコネクションで宇宙とリコネクトした御陰だと、
確信しています。
稲元美智子 (火曜日, 07 1月 2014 18:41)
千葉さん!お久しぶりです。私のお顔を出してくださっていたのですね。ありがとうございます!懐かしい(^○^)
千葉一正 (木曜日, 30 1月 2014 14:51)
稲本さん、大変お久しぶりです。
稲本さんは、当時メンター・トレイニーで僕の担当で、
大変お世話になりました。
今は、TAメンターとして御活躍されている模様で頼もしくも、
嬉しく思います。
お身体に気をつけて御活躍下さいませ!