エネルギーワークとボディーワーク

ちょっと前に、クライアントさんに

「エネルギーワークって何でしょうか?」

「ボディーワークって何でしょうか?」

「その違いって何ですか?」

「リコネクションやリコネクティブ・ヒーリングはどうなんでしょうか?」

と質問されました。

 

それで、その違いを今回は書くとしますね。

 

まぁ「ボディーワーク」って云うのは、察しが付くと思うんですが、

身体(肉体)にアプローチするものですね。

整体とか整骨とか、カイロプラクティックとか、リフレクソロジーとかの類いですね。

つまり、フィジカルな三次元の肉体領域に作用を及ぼす、施術の類いです。

 

一方「エネルギーワーク」って云うのは、これが、ごちゃごちゃとしていて、

ちょっと解りにくい(笑)

解り易いものでは「レイキ・ヒーリング」「気功」「ディクシャ」みたいな「手かざし的」なもの。

これは、三次元以上の領域(エーテル、アストラル、メンタル、コーザル、ダーク・エネルギー、etc と云われる、まぁ、オーラの事と考えてください)

に作用するもので、無数にあるので、ここでは細かく列挙はしません(笑)

 

アロマテラピーホメオパシーフラワーエッセンス各種鉱物セラピー各種召還系ワーク及びリーディング

なんかも、実は、「エネルギーワーク」と云っても好いと思っています。

植物や鉱物や、召還した存在、等、途中に、何らかのエネルギーを介在して、用いているからです。

 

中には「ボディーワーク」と「エネルギーワーク」を組み合わせているものも、結構ありますね。

 

では「リコネクション」「リコネクティブ・ヒーリング」は、

 僕的には、一応「エネルギーワーク」とは違うのかなぁ〜と、は感じています。

途中に、召還したり、介在するエネルギーらしきものも無いですし、

リコネクションなどは、科学者からはエネルギー保存即」を打ち破っていると、実験結果がありますし、

好転反応もありません

なので、非エネルギー的なもの(周波数帯域幅と云っています)で、尚かつパワフルなものであると、

云っている訳です。

 

量子論的に云えば、物理的に、時空が離れていてもエネルギー的に量子的絡み合い:Quantum entanglement

 が起こり、作用・影響を及ぼし合うので「遠隔治療: 遠隔セッション」が対面形式と全く同等の効果

を発揮するわけですね。

全てのものは、光・情報・エネルギー・共鳴パターンで出来ていると思います。
クライアントさんの居る「場(フィールドとも言う)」に対する作用を
行うのが「エネルギーワーク」であり、「量子的なワーク」なのです。


僕がワークを行う時、僕は(周波数)を送るのでは無く、
宇宙から、周波数を受け取ることに専念します(別に、禅僧の如く無心になる必要はありません)。
僕は、パイプ(導管)になって、宇宙から流れてくる周波数を、クライアントさんの居る

場でシェアする感じです。別に、エネルギーとして流している訳でも、送っている訳でも、

何かを召還して呼び出したり、投影している訳でも無いんですよ(笑)

なので、3次元的なエネルギー(ベッドを用意したり、掃除をしたり、お茶を出したり、お話しを聞いたり、リラックスした時間を提供したり、等々)

以外には、

全く、力を使いません(笑)。

それは、宇宙が、ちゃんと、やってくれるからですし、宇宙を信頼している故の事です。

 

勿論、クライアント様に、寄り添う事はしっかりやらせて頂きますが、

人間のちっぽけな頭で考えている事なんて、

宇宙の叡智には、到底、かないませんから(笑)

 

あっ、別に、あくまで、他の、ボディー・ワークやエネルギー・ワークを否定している訳では、ありませんよ(笑)!!

それぞれの好さがありますから!

 

©2010-2013 Issei Chiba All Rights Reserved.Unauthorised Copying prohibited.

コメントをお書きください

コメント: 2

ISSEI CHIBA

湘南海岸より徒歩5分のサロンで「リコネクション」「リコネクティブ・ヒーリング」を提供させて頂いて降ります「量子的変容サロン」のユニヴァース・ハンズ」です ! 

女優の河合美智子さんにインタヴューされたました。

We Let The Light Go! (外部統一BLOG)
We Let The Light Go! (外部統一BLOG)

 

今回、コロナウィルス、西日本に於ける水害、千葉県に於ける災害、熊本県地震、および、東日本大震災により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。

 

後方支援として、

祈る事、癒す事で、お手伝いをしたいと思っております。

おひとりおひとりが、必要な情報と支援を得られ、

一日も早く、ご家族の無事と健康と日常の生活を取り戻される事を願っております。

CURRENT MOON