インディゴチルドレンとは???

インディゴ・チルドレンと云う言葉は、スピリチュアリティーの世界では、当たり前ですが、一般的には、馴染みが無いと思うので、 
書きます。 

インディゴ・チルドレンと云うのはADHD」「L.D.:学習障害」「アスペルガー症候群等の、発達障害を、スピリチュアリティーの世界から、述べた総称です。 

大体、1950年代~1970年代に生まれたのをインディゴ・チルドレン。 
1980年代~1990年代に生まれたのをクリスタル・チルドレン。 
2000年以降に生まれたのをレインボー・チルドレンと云います。 

その性質とは? 
◆落ち着きが無い。もしくは、じっと動かない。 
◆宿題をやらない。遅刻をする。授業を聞いていない。 
◆先生や親を困らせる程に、教育し難い。 
◆小さい時から、浮いている。周りと馴染まない。 
◆しかし、と或る分野では、異常な才能を発揮する。 
◆異常に、敏感である。もしくは鈍感である。 
◆感情を読み取ったり、表現するのが、下手である(もしくは、その真逆である)。 
◆時に、大人顔負けの驚愕させる様な、行動・発言をする。
 
etc。 

まぁ、簡単に云えば「問題児」「変人」と云う事だが、 
アインシュタイン(物理学者)、モーツアルト(音楽家)、ニールス・ボーア(量子物理学者)、ジークムント・フロイト(精神医学者・心理学者)、カール・グスタフ・ユング、(精神医学者・心理学者)ヴィトゲンシュタイン(哲学者)、等、は、この手合いであると、よく云われている。 

ちなみに、私自身も、「L.D.:学習障害」「アスペルガー症候群」「タレンテッド」と診断された事がある(笑)。 

現在のところ、医学的には「発達障害」とされている。 
別に、病気では無いが、まぁ、特殊な個性と捉えればいいだろう。 

近年、これまでの「常識」「道徳観」等では測れない、当てはまらない、子供達が、急増し「学級崩壊」等と、云われて久しいが、実は、殆どの子供達は、こうした類いであると、私は観ている。 

こうした子供達を、無理矢理、20世紀までの価値観に押し込めようとしても、無理であろう。何故かと云えば進化形」だからである。 
(起動戦士ガンダムのアムロ宜しく、ニュー・タイプみたいなものである、笑) 

まづは、教師・医師・親は、ここのところを理解しておかないと、いけないとも、感じるし、この本を読んでおいて、損は無いだろう。 
対処法も、充分に、書いてある!!! 

特に、日本の精神神経科医師の中にはADHDの子供に「リタリン(ナルコレプシー: 眠り病、の治療薬で、非常に依存性の高い薬。数年前までは処方されていたが、新宿のクリニックでの過剰処方による事件以来、現在は発売中止)」を安易に処方する例が多く、問題となっていた。 

ただし「野放しにしろ」と云っているのでは無い。 
「こういう個性」なのだから「それなりの伸ばし方活かし方があるのだと云う事である。 

★ドロレス・キャノン「インディゴの生まれ変わりと進化するDNA」 

★バシャール〜『インディゴ、クリスタルチルドレンの役目』

★バシャール〜インディゴチルドレン

©2010-2013 Issei Chiba All Rights Reserved.Unauthorised Copying prohibited.

ISSEI CHIBA

湘南海岸より徒歩5分のサロンで「リコネクション」「リコネクティブ・ヒーリング」を提供させて頂いて降ります「量子的変容サロン」のユニヴァース・ハンズ」です ! 

女優の河合美智子さんにインタヴューされたました。

We Let The Light Go! (外部統一BLOG)
We Let The Light Go! (外部統一BLOG)

 

今回、コロナウィルス、西日本に於ける水害、千葉県に於ける災害、熊本県地震、および、東日本大震災により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。

 

後方支援として、

祈る事、癒す事で、お手伝いをしたいと思っております。

おひとりおひとりが、必要な情報と支援を得られ、

一日も早く、ご家族の無事と健康と日常の生活を取り戻される事を願っております。

CURRENT MOON