リコネクション®「確認会」in青葉台

《8月6日》 

 

リコネクティブ・ヒーリング、ブラクティショナー向けの「確認会と云うのに参加する為に、青葉台へ行って来ました。 

藤沢~中央林間(経由)~青葉台と云う道順で行きました。 

青葉台」へ来たのは、何年振りでしょうか。かなり久し振りでしたね。 
駅を降りると、東急の駅ビルみたいのは、ちょいと、変っていましたかね。 

しばし、歩くと、と或る「カフェ」に到着。 
ペットも入れる「カフェ」みたいで、上は動物病院。奥には、トリマー室もありましたです。 

ここで「確認会」をやるので、参加費はタダで、自分の飲み食いした分だけで、 
好かったので、とっても、リラックスした感じの会となりました。 

TA(ティーチ・アシスタント/メンターの略で、専門に、教える事の出来るレベル:旧レベル4)です) 佐藤文香さんには、5月の恵比寿での「練習会」で御会いして以来で、じっくりとお話するのは、今回が初めてでしたが、とっても、ほんわかしたムードの中に、確りした芯のある方で、とても、真摯な感じが好感度の方でしたね。 
彼女の「リコネクション」の本がボロボロで、その情熱を物語っていたのが、とても、印象的でした) 

私を入れて、5人のプラクティショナーさん達が集まりました。ワタシ以外は、皆様、女性の方々で、昨年末にレベル1、2、3、と全部同時に取ったばかりの、プラクティショナーの卵の方々でした。 

色んな、質問やお話で、盛り上がりました。 
丁度、夕方の18:00からだったので、私だけは、少々、お酒も入りつつの会で(f^_^;)、和みました。オム・ハヤシライスもとても、美味しかったですね。

文字通り「確認会」なので、私の色んな、突っ込んだ質問にも、丁寧に、答えてくれまして、より「リコネクション」の哲学についての理解も深まりました。 

エネルギーの対価交換 : つまりヒーリングの代金」のお話では、神智学者の「ルドルフ・シュタイナー」の言葉を引用されているのが「ピタッ!」と来たました。 
お金はエネルギーである」と云う事を、 
お金は、社会の血液であると表現したものでした。 
なので、これは採用させて頂く事にしました。 

 

【追記】

お金は、単なる、エネルギーなので、貯蓄し過ぎて、そこで止めてしまうと、血液の循環が悪くなります。

戦中・戦後と、多様な「教育・プロパガンダ」により、刷り込まれた、

「日本人の貧困意識」にこれが、多く感じられます。 

なので、意味や価値のある事に使えば実は、ちゃんと廻って来るんですよ 
あまり、意味や価値の無い事に使うと、散財しちゃうけれども(笑)。 

 

なので、お金で「成功している」人々は、そういう「意識」持っているし、

ちゃんと、理解しているんだと思います。

実際、最近、ちょいと、金欠気味(苦笑)だったのですが、昨日、私の載った本を、タダで差し上げようとしたところ、買って下さった方が、いらっしゃってあぁ、ちゃんと、循環しているのだなぁと実感しました(感謝!!)。 

重要なのはお金に対する執着不安」を手放す意識を持つと、好いですよ。状況が、コロっと、変ったりしますから。

なので、お金に関する事だけで無く、全ての事で、

心配しない事です。「心配」すると、逆になりますから(笑)。

Money Go Round: お金は天下の廻りものと云う「ことわざ」もある位ですし。 

P.S. 「傘は天下の廻りもの」と云う「言葉」を私は使いますし、実際、「傘」は、あまり買わなくとも「廻っている」(笑) 

★The Style Council - Money Go Round 

スタイル・カウンシルのポール・ウェラーもちゃんと、歌っていますねー♪

まーっ、これは、「お金」に対する「色んな問題」を皮肉的に、茶化しているんですが(笑)

21:00くらいまで、会は続き、私は、2人の方と、渋谷まで、行き、そこで別れて、そのまま、永田町経由で、「有楽町線」に乗り換え「新木場」へ向かいました。翌日のWorld Happiness 2011に備える為に、「潮見」「アパ・ホテル」へのお泊まりとなりました。 

 

World Happiness 2011の話は、たぶん、次の日記で、)

©2010-2013 Issei Chiba All Rights Reserved.Unauthorised Copying prohibited.

ISSEI CHIBA

湘南海岸より徒歩5分のサロンで「リコネクション」「リコネクティブ・ヒーリング」を提供させて頂いて降ります「量子的変容サロン」のユニヴァース・ハンズ」です ! 

女優の河合美智子さんにインタヴューされたました。

We Let The Light Go! (外部統一BLOG)
We Let The Light Go! (外部統一BLOG)

 

今回、コロナウィルス、西日本に於ける水害、千葉県に於ける災害、熊本県地震、および、東日本大震災により被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。

 

後方支援として、

祈る事、癒す事で、お手伝いをしたいと思っております。

おひとりおひとりが、必要な情報と支援を得られ、

一日も早く、ご家族の無事と健康と日常の生活を取り戻される事を願っております。

CURRENT MOON